NEWS

お知らせ

アイドル自動生成AIを開発

RELEASE

ディープラーニングを応用したGAN(敵対的生成ネットワーク)により、
高解像度(1024×1024)のアイドル顔画像を安定して生成することに成功

株式会社データグリッド(本社:京都府京都市左京区吉田本町36-1 京都大学国際科学イノベーション棟西館1階、 代表取締役社長 岡田侑貴、以下「データグリッド」)は、研究開発として「アイドル自動生成AI」を開発いたしました。

1. 開発の背景・目的
データグリッドは「AIと共に創造する社会を実現する」をビジョンに、価値あるコンテンツを生成するクリエイティブAIの開発を行っております。これまで、AIがクリエイティブな活動を行うことは難しいとされてきましたが、近年AIによる生成技術が活発に研究されており、その精度は飛躍的に向上しております。そこで、クリエイティブAIの開発を加速するために、画像生成分野における最新の研究成果を応用し、アイドルの顔画像生成に取り組みました。その結果、高解像度・高品質のアイドルの顔画像を生成することに成功しました。

2. アイドル生成AIの概要
GAN(Generative Adversarial Network、敵対的生成ネットワーク)と呼ばれる技術を活用したAIにアイドルの顔画像を学習させることで、AIはアイドルの特徴を捉えることができます。その結果、架空のアイドルの顔画像を生成できます。

3. 今後の展望
AIによる生成技術を他分野に応用することにより、価値あるコンテンツを生成するクリエイティブAIの研究開発を継続して行います。今後は画像生成のみではなく、音楽生成やテキスト生成に関する研究開発を予定しております。

SHARE ON

FACEBOOK TWITTER

ダウンロード 資料ダウンロード

生成AI・合成データに関する弊社のソリューション・プロダクトの紹介資料はこちらからダウンロードできます

ダウンロード お問い合わせ

生成AI・合成データに関する弊社のソリューション・プロダクトのご相談やお見積依頼はこちらからお気軽にお問い合わせください

© DATAGRID Inc. All right reserved.

SCROLL DOWN

スマートフォンを
縦にしてご覧ください